(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2006-01



マンネリーゼ

最近弱ってます。。。
まぁ私のモットーは「つまらなかったらやらない。やるからには楽しむ。」なのでINしてる限りは楽しんでいきたいです。



↓↓追記↓↓

というわけで新キャラ作ってみました。
キノコの頭をカチ割りって燃えますね。かなり楽しいです。
ソードマンにするかページにするかスピアマンにするか迷い中。多分ページにします。


よみたんちゅがイジワルします。助けてください;;
NG.jpg


なまずなまずなまず

nama.jpg
ナマズの群れに遭遇。ヒールをしてみました。

おまけ

リクエストをもらったので、ちん好こうの職位名公開。とてもローカルなネタです。
syokui.jpg

tについて

通じてないのではないかと心配になったので説明しておきます。
私が発言の語尾に付ける「t」は泣き顔の顔文字の略です。

例:すみませんt

つまり↓の4つの顔文字は全て同じ顔文字なのです。

(T-T)

T-T

tt




ちなみにたまに顔文字の口の部分が「-」ではなく「=」になってることがありますが、
ただのタイプミスです。スルーしてくださいT-T

例:T=T

ちん好こう

ギルド結成時の思い出SS放出

girudo01.jpg
♂顔9のかわいさに対して
♀顔9があまりにきもかったので思わず非難。


girudo02.jpg
変身されましたTдT

girudo03.jpg
かわいい亀さんを虐待イクナイ!


そんなこんなでギルド結成。手伝ってくれた4名様ありがとうございました^^
girudo04.jpg



おまけ

AMAさんの恥ずかしい会話を激写!晒しておきます(・-・)
amaama.jpg

スキー板で槍スラ

yarisura.jpg
姉御に槍スラくらわせてみたんだじょ~
おらは槍スラにSP1だけ振ってるんだじょ~´▽`v
本気装備なのにダメ1kとかだから悲しいじょ~
でも姉御をKBさせるには十分なんだじょ~

スキー板でやってみてたのですが、なんというか月牙刀よりガツガツ姉御寄せれてました。
月牙刀スラッシャーよりスキー板スラッシャーの方が速度速いんですね。やっぱりt
なんか「槍の方がダメージは大きいけど鉾の方が速度は速い」という鉾マンの撮り得が
スキー板の登場でちょっと薄まりましたね;-;
でもまぁその撮り得は技の速度の違いによるものなので、武器の速度なんてたいした問題でもありませんがね!
鉾マンはメイプルスノボ実装に期待ですかね!´_`

目標

私のメイポにおける最大最強の目的は「キャラの強化」でありまして、
最も大きな目標は↓です^-^v
「攻撃軍手・桃マント装備で火ブル・姉御への必中を確保しつつ素DEXを4の戦士」


そこで今後の装備強化の予定を優先度順にメモしておきます。
1、STR強化の桃4マントを作る。
2、30%書6~8枚成功程度のタオルを作る。
3、16以上の攻撃軍手を作る。
4、DEX13以上のイヤリングを作る。

1~4が終わったら、、、
5、DEX10の桃4マントを作る。
6、30%書5~8枚成功程度のバトルロードを作る。
7、素STR3以上の戦士手袋に素早さ30%書4~5枚成功させる。

1~6が終わっても素DEX\4に届かなかった場合は、、、
8、ジャクムの兜を強化?

いやぁ、戦士ってお金がかかりますね(o^▽^o)

装備晒し

多いよ。。。SSの編集がんばった!

続きを読む »

イメチェン?

ここしばらく顔5だったんですけど、
やっぱり顔9のほうがしっくりくるなぁって思ったんで整形することに。
でも直前で顔12にしてみたくなってなぜか顔12にしました。

顔5→顔12

beforeafter.jpg


・・・

うーん。。。


buruma.jpg


・・・

なんかどうしようもないね!
このままじゃいかんだろーってことでメルヘンに仕上げてみました!!






meruhen.jpg


妖精さんだお!
杏のみんなに笑顔と幸せを運ぶお!!^o^

ssssmile.jpg

ある日のよみたんちゅ君 その2

ある日よみたんちゅ君は期間限定クエストのアルファベットを集めきりました。
よほど嬉しかったらしく、ぼくに見せびらかして自慢してきました。

maplestory.jpg


ぼくは「どうでもいいな」と思ったのでとりあえずF2しておきました。


smile.jpg


するとよみたんちゅ君は大変満足したらしく、FJで足取りも軽やかに去っていきました。
よかったね、よみたんちゅ君。


おまけ

エルナスの武器防具屋で新兜のデュークとエメラルドドーム発見´▽`

sinkabuto.jpg

さよなら歯翼

思い切って120歯翼を処分してそのお金で120スキー板を作る計画を実行。
120歯翼は強化の相談をしたりでお世話になった方に売りました。

120siyoku.jpg
歯翼ちゃんおつかれ;д;


そしてその翌日120スキー板完成。-。

120suki-.jpg


結局これまで5本のスキー板空を闇に送りました。
平均35Mで買ったから全部で175M・・・ガクガク
強化書の値段も合わせると200M超えますね。。。
我ながらがんばった!そして120が作れて本当によかった!うれCです^^


おまけ

気分いいんで自慢の月牙刀も晒しておきます。げへへ

126getuga.jpg

キャラネームについて

未だに名前についての質問をされることが多いので書いておきます。
「夷縄」の読み方は「い なわ」です。
「OK夷縄」 この変な言葉の意味はアルファベットにすればわかります↓

okinawa.jpg



ちなみに、他に「○○好きだ」とか「沖縄○○」とかいった類いのキャラはもっていません。
というわけでそのような名前のキャラがいても別人です!TдT

そろびしゃすぅ 鉾

126月牙刀でソロビシャスに挑戦。

所要時間68分
消費した薬 塩ラーメン519個 乳9個 マナエリ203個

(Jタコや移動速度、回避の丸薬の消費量は省きました。)

時間は槍より10分以上かかりましたが
塩ラーメンの消費がほぼ半分なのはさすが鉾って感じですね。
マナエリの消費量が多いのもさすがですねTдT

戦い方は左に爆弾を溜めてから右の足場でひたすらスラッシャーって方法でやりました。
↓こんな感じでかかとだけが足場に乗ってるような体勢じゃないと攻撃がスカりまくります。
hokosorobisya.jpg
ここまで寄ってても攻撃届かずにたまにスカるから下で戦ったほうがいいのかも?

2段階はダメ12kでKBするので、安定して12k↑が出まくるようになれば無傷で倒せるようになりそうです。2段階で塩ラーメン150個近く消費するんでこれがなくなると思うと楽しみですわい!(ちなみに槍だと200個は消費してます。)


おまけ

hokosorobisyadoro.jpg
うへへ。。。
念のため言っておきますが普段はこんなに出ませんよT-T

そろびしゃすぅ

106スキー板でソロビシャス2回挑戦。

1回目   所要時間50分
消費した薬 塩ラーメン1011個 乳19個 マナエリ133個

2回目   所要時間52分
消費した薬 塩ラーメン928個 乳18個 マナエリ136個


120歯翼でソロビシャス1回挑戦。

所要時間54分
消費した薬 塩ラーメン954個 乳14個 マナエリ125個

(Jタコや移動速度、回避の丸薬の消費量は省きました。)


やってみた感想としては、武器の速度うんぬんの前に120歯翼がたま~にKBさせるせいで戦いにくかったですT-T
今後ガンガンKB取るようになれば所要時間や消費の量も変わると思われるので、今の段階では比較は無理だなって感じです。スキー板も強化微妙すぎるし!`3´


おまけ
wassyoi.jpg
うーん、マンダム´▽`


スキー板でソロビシャってみた

soraita.jpg


なんとか30%2枚まで成功したんでソロビシャスに挑んでみました。


suki-soro.jpg

感想は。。。
攻撃力106しかないのに攻撃力120の歯翼と変わらない55分で倒せました。
14もの差があるのに撃破時間変わらなかったのはやはり攻撃速度のアドバンテージのおかげですね!。。。と言いたいところですけど、ビシャスは気絶攻撃を使われる頻度やどの程度赤字を意識して戦うかに撃破時間が大きく左右されるので、1回やった程度じゃあよくわかりませんねT-T
それに120歯翼だと3回に1回ぐらいは10kダメが出てKBさせちゃうけど、106スキー板だとKBさせるほどの単発ダメは出なかったのでそれも撃破時間に影響してると思います。ビシャスは特殊なんで、スキー板の効能はよくわからないって結論ですかねT-T
まぁそもそも攻撃力が10程度変わったところで撃破時間変わらないんでしょうけどね~!

本体戦さぼってジャクム腕ソロで時間計ってみようかなっ!o(^-^)o♪
・・・うそです;д;

いやーん><

本体戦撤退SSコレクションから1枚ペタリ

tettai.jpg


雑魚湧きまくりでえらいこっちゃになってますね´▽`
たしかこの時点で戦闘開始から2時間前後経ってたはず!
シェイドーさんは手裏剣も切れてたはず。。。オブジェクトの影でゆうーみさんが頑張ってますT-T
シャラポワさんのサイトのジャクム系コンテンツの薬消費はこの時のですね。
この頃、おらが参加した本体戦は撤退多かったわーいT▽Tおらのせいですかね!
楽しかったし悔しかったなぁ~

あの頃僕は若かった

鉾マン時代のSS

hokoman.jpg


左でサクリを放ってるのは鉾マン師匠様です。
まぁこの間合いじゃあ私のサクリは姉御に届いてないですね。。。
豚が泣いてるけどタオルが臭かったのですかね?^^


↓追記↓

ところで、最近スキー板(空)が気になって仕方ないので、本気で強化しようかなと思ってるんですよね。
歯翼より速度がはやいわけで、姉御とかボス戦での時間あたりの与ダメの大きさは攻撃力が同じ歯翼とスキー板ならスキー板のほうが大きいわけだけど、攻撃力120の歯翼を超えるには攻撃力いくつのスキー板が必要なのかわからないんですよね。知りたいです。
数字苦手だから自分で計算とかはきついっす><誰か情報載ってるサイトとか見つけたら教えてねーん;д;

マント強化

フリマ巡ってたらこんなのはっけーん。

taka-.jpg
おおお、30%4枚連続成功!残り4回70%を全部成功させればDEX20に!うーん、ふぁんたすてぃっく!!
ちょうど手持ちが50M。。。
でも50Mって高すぎるよね。買わねーよ!ばーかばーか!
でもDEX20マントが出来るかも。。。ハァハァハァハァハァ

・・・

気付くと買ってしまってました´-`;
そんで70%4枚貼りの結果↓

dex18.jpg


まぁ消えなかっただけ良かったわけですが、
DEX18でも十分役に立つわけですが、
50Mも出したのはDEX20マントの幻が見えたからなわけで、
DEX20にならなかったからには失敗なわけで。。。

ちなみにこのDEX18マントはどう役に立つのかと申しますと、
姉御狩りでプリさんがいなくてブレスがない場合、命中の丸薬を使っても被ブレス時と命中に10の差があるのですが、桃マントDEX6と交換することによって命中が+10されるので必中を確保できるのです。つまりブレスなしでも攻撃軍手のまま必中が確保できるわけであります。戦士ってお金がかかるね!^-^v

まぁそんなどうでもいいことのためにどうして50Mも出したのかといいますと、ただ単に「DEX20マント」という響きに惹かれたからだけであって、本当に強化というのは怖いなぁと思う所存にございます。

こんなことするメルがあるなら、今話題のスキー板(空)の強化にメルまわせ!って思うところですけど、やはり「DEX20マントを作りたい!!!」という衝動があまりにも強くて抑えきれなかったわけですよ。。。強化ってこわいよ。

OK夷縄のルディマント

ネームメイカー実装時になんとなく使ってみたい衝動に駆られたものの、
万が一自分の名前を刻んだアイテムが人手に渡ることになったら恥ずかしいなぁと思い、
ルディブリアムマントに使ってみました。

nazomanto.jpg


そんな品です。
自分でもこれがなんなのか、どうすればいいのかよくわかっていません。

ブログ解説祝い

こんなものをいただきました。

ahoka.jpg
´д`;


hidoi.jpg
ありがとうございます。一生SHOPに保管して大切に使いますね。


犯人は逮捕しておきました。
aho.jpg

激写

ジャクムのドロップ出現の瞬間のSSを撮ることにはじめて成功しました。
kabuto.jpg
ビロォーンって感じにアイテムが広がっていくところがステキですよね。
兜も出てますね。はっぴーですね。
グループウィンドウはいつだかのパッチからでかくなって邪魔になりましたが、
名前の先頭2文字ぐらいは見えるようにしてグルメンが落ちたらすぐわかるようにしてます。
経験地も晒しておきます。少ない時はこんなもんですねー。
・・・と思ってたらチケ消滅していることに気付きましたT-Tあへへ

塩ラーメンいいよね

aho.jpg
塩ラーメン大量補充のつもりがJタコ大量補充の図;д;

鉾でビシャスソロ

私は鉾バスターも使えるのです。うへへ

hokobasuta-.jpg
1つのダメの最低が3500はあるので爆弾確殺だわーい。

爆弾→鉾バスター
ビシャス→スラッシャーでKBわっしょい
って感じでやってみてた。

感想は・・・
槍より10分以上時間かかるし、消費もスラッシャーのコストの高さのせいか槍より多かったような・・・´ー`;
そのうちきちんと計測してみますね。

でもまぁ鉾バスター活躍の場であるのは確かですね!
おらはビシャス以外での鉾バスター活用の場がわかりません!鉾マンやったね!!
でも多分Lv150ぐらいはないと爆弾確殺厳しいかも。。。
武器次第ではLv160でも確殺に届かないかも。。。
もっともっと強くなってスラッシャーで最低10k出るようになったら役にたたなくなるね!
・・・・・


↓追記↓

スラッシャーで最低10kまであとどれくらいなのか気になったので調べてみました。
直接爆弾で試すのはおっくうなので防御力が同じモンスで試すことに。同じダメが出るんですよね??
メイプルの雫によると爆弾と物理防御が同じなのはアムティとルイネルでした。

というわけでアムティで最低ダメを見てみました~
ステータス上の攻撃力は「2378~7056」
saitei.jpg
うほほ
あと少し?ですねー。楽しみです。がんばります。

リンクについて

リンクしてもらうのは歓迎します。
こちらからのリンクは1件もしない予定です。

・・・と思ってたけどやっぱりリンクします。勝手にリンクしていきまっす。
リンクさせていただくみなさんの評判を落とさない程度にがんばりますT-T

ある日のよみたんちゅ君

ある日よみたんちゅ君は2人でビシャスに挑戦しました。

aho01.jpg

・・・1段階ゲージ残り1cm以下で墓。


その後、2人が応援に来てくれて4人で挑戦。

aho02.jpg

・・・2段階で墓。乙



おまけ

higi.jpg
秘技「数置きゃはまるの術」
しかし成功率低くて何気に役に立ちません^-^v

攻撃力

素DEXなどは隠しておきます。薬はJタコ、命中の丸薬、移動の丸薬の3つ使用です。グループスキルはかかってません。攻撃力は鉾装備時です。その上に貼り付けたのが槍装備時のです。

火ブル・バイキン・Mバイ用の移動重視装備
a.jpg
普段はだいたいこの装備です。ブレスなしでも命中ちょっと余ってますね。


姉御・ジャクム本体用命中重視装備
b.jpg
ブレスかけてもらえば姉御必中ですね。


ビシャス・ジャクム腕用火力重視装備
c.jpg
鉾だと攻撃力7000超えててめでたいですね。


ちなみに素DEXは姉御でブレスありだと攻撃手袋・桃マントが装備できる程度に抑えてます。

本体ドロップ

「本体のドロップは祭壇からあふれることはないかも」と言ってた人がいたのですが、そういうわけではないです。参考に2枚ほどSS載せておきます。

hontaidoro01.jpg


hontaidoro02.jpg

祭壇からあふれてますね。
でもSSを撮ったのはビシャスで武器ドロップが出るようになったパッチより前のことなので、あのパッチでドロップの法則が変更されたって噂もあるんで実は参考になってないかも。-。


おまけ

hontaidoro03.jpg
あまりにも少ないドロップ;д;

このブログの説明

このブログはMapleStoryの杏鯖で活動するOK夷縄好きさが、めいぽで遊んでて撮りためたSSの中から自分が面白いなと思ったものを晒すことを主な目的に作りました。
頻繁に更新するつもりはありません。気が向いた時に更新するつもりです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

