(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2006-11



プリのステをHPに振ってみたい

現在クレ育成中なのですが、普通に育てて普通のプリになるのも面白味に欠けるので、ステータスを途中からHPに振った「無火力プリ」にすることにしました。

いいところ
・狩りやボス戦で死ににくい。
・普通プリがMGかけなければいけないところでMG切れる。赤字知らず。

だめなところ
・INT低いので攻撃力低い。ソロ狩り無理。Lv上げきつい。
・ヒール回復量低い。
・命中率も低い?
・MP増加量はINTに影響されるので最大MP量も少なくなる。

ちなみにメイプルから離れる前から作ろうって計画はあったんですよね。ボス戦で使えそうだし。
でも当時プリは「ソロきつい。グル狩りでは補助補助補助だからEXP低い&自ドロップない。ボス戦では魔に次いで薬消費するのにトップダメと縁がなくてEXP低いしひたすら赤字でしんどいだけ。」といった泣ける状況の中頑張ってるって感じで、中には不真面目なプリが終わりそうな姉御をハシゴしてHS放置してTV見てたり、武器庫の戦車上でドーンッ!と腰を吸えて「プリはドロップなくて赤字だからMGかけてMAP内を巡回する必要もなければどうせ火力ないし攻撃に参加する必要もない。プリは安全なところでまったりとチャットしていられる権利がある」とプリの権利を主張しちゃったりする「吸いプリ」なんてのもいて、真面目なプリの人はそういう風に見られまいと赤字でも頑張ってますます苦しい立場にいた。みたいな状況があったので、メインDKで黒字ウッハー!な私がそんな「Mr.吸いプリ」みたいな無火力プリなんての作るのは心苦しいなぁ。って育成に乗り気になれなかったんですよ。
でも今はあれですよね。姫MAPなどのおかげでプリ最強伝説誕生でウハウハ。EXP効率も黒字狩りも最強。補助?なにそれ?今時流行らないよ?って感じでしょ!!
今こそ無火力プリ作らなきゃ!こんな時代だから!!

だらだらと書きましたが、まぁ嘘です。



ってことでAPのHP振りについてまとめ
・AP1をHPに振るとランダム?でHP6~10増加(12増えたという話アリ)
・ただしAP振り直し券を使用した場合はHP6増加固定(ベルグさん情報)
・AP振り直し券でHPからAPを抽出するとHP-10固定(ベルグさん情報)



ジャクムとかホーンテイルとか天狗をMGなしで赤字抑えてバリバリこなせるプリ目指します。
目標HPは6k~9k、ヒール回復量4k~6k
課題はLv上げと最低限のヒール回復量の確保のためのステータス調整ですかね。。。

リンクについて その2

一度会ったら友達で、PT組んだら兄弟さ!
ってことで、どれみふぁドーナッツ方式で勝手にリンクしていきます。
おまけに相手サイトへの事前どころか事後のお知らせまでしないという親切設計!
勝手にリンクしたことがばれないよう祈る日々です。

またリンク名はサイト名ではなく「キャラの職種+キャラ名」にさせていただきます。
相手サイトへの敬意と配慮に欠けてるのは承知してるので勘弁して下さい。

リンク削除依頼は随時受け付けてます。

弓が3次になったよ

reihu.png
とりあえずストレイフに転職ボーナスのSP1振ってみた。
誰か「ダメージ130%2回攻撃」のダブルショット(SP:MAX)よりも「ダメージ52%4回攻撃」のストレイフ(SP:1)の方が強い理由をそれとなく教えて下さい;ω;



メイプル復活してからあった恥ずかしいこと

・斬りの人と話をしてる時に「ピグポケ」の名称を「メルポケ」と勘違いして連発してた。
・「メイプルホーンスタッフ」を買ったつもりが数日後にただの「メイプルスタッフ」だと気付いた。
・砕骨刀を大金出して買った後にペリガシャ限定でないと知った。必要DEX120も知らなかった。
・「めるちょ」さんの名前は「ぬるちょ」ではないとわかっていたつもりだったのに、つい「ぬるさん」と発言してしまった。
・「主役はオスズ」さんの名前を2週間ほど「主役はオカズ」だと思ってた。

近況報告

kamesan.png
亀さん復活したよ。ってことでクルセのNG君育てたりしてまーす。
でもクレリックも育ててます。弓?ナニソレ?(・-・)


hune.png
船で知らない人に話しかけられたのでウルウル(表情)を連発してサービスしたら変体ぽいだとか言われました。
何気に最後の一言ひどくない?(・-;)


ebina.png
恩を仇で返しました。腹切ろうかな?(;▽;)

メイプル歴

なんだかメイプルに戻ってきてみると休止前の知人に囲まれてわいわいやれてるわけで、ガンダム最終話のアムロばりに「まだ僕には帰れるところがあるんだ……こんなに嬉しいことはない……」とディスプレイの前で密かにニヤニヤ涙してるわけですが。

私はどのくらいメイプルから離れてたのか、またどれくらいメイプルをしてたのかおおまかな数字を知りたくなったので計算してみました。

まずメイプルをはじめたのが2005年6月、休止したのが2006年2月、再開したのが2006年11月のようです。

つまり私は8ヶ月メイプルをやった後9ヶ月休んでたようです。
意外とメイプル歴短い&けっこう休んでたんですね。。。

弓でバックジャンプ撃ち

弓でもバックジャンプ撃ちって一応できるんですね。
歩きの勢いを利用したしょぼいジャンプですが、、、
アイゼンとかすべらない靴履いてると全く不可能っぽ。。。
相当微妙ですがこれを極めれば0.1%ぐらい狩り効率上がるはず!!!
やり方は移動中に反対側への移動とジャンプと攻撃の3つのキーを同時に押すだけです!!!!力みすぎてジョイパを折らないように気をつけましょう^-^v
ちなみに僕は過去2回ジョイパを割ったことがあります(*^^*)



破魔の弓装備できるLv65になったどー!!

hama.png
多分つえー。極DEXが一番輝いてる時期。。。のはず><後は転げ落ちるのみ


Lv65付近の弓持ってない人には全く興味をもたれないであろうステータス晒し
hama0.png

るなさんへ捧ぐ

・グロ動画へのリンクにつき注意・

これを見てゴキブリを克服して下さい^^

グロ動画です。見る前にそれなりの覚悟をしておきましょう。
この動画を見ての苦情は受け付けますが責任は一切持ちませんT-T


1週間ほどしたらこの記事は削除させてもらいます。
いい夢見てくださいね^-^thx

かじまやー君

ここ最近アクティブな極DEX弓かじまやー君です。
kazi04.jpg
こんな姿をしてました。


kazimaya01.jpg
9さんに肌色変更券をいただいてこうなりました(。-。)
いやに凛々しくなりましたね。。。ホールデさんにはかないませんが!


kazi05.png
黒い肌だと顔3の良さが半減なので整形しました。
アバター装備も色々追加、コンパクトな弓アバタすごくいいですねぇ。スッキリです。
弩もスティック状のコンパクトゥなのが追加されててステキだなぁと思いました。



おまけ

kazi03.jpg
ガン黒に顔1もイケてますね^¥^
そういえば刈り上げ+顔1ってサイコーですよね^^

弓楽しいなぁ

メルがなくてどうしようもないんでサブクルセの武器を売りに出しました。
無事売れたのですが予想外の書き込みが。。。

guryunuri.jpg


・・・お前さんがた、そんなこと言われると欲が出て「もっと高く売ればよかっター!(TдT)」って思っちゃうからやめてよ!あんまいじめんな!
まぁ適正価格だと思います。。どちらかといえば高めだと思いますT-T知り合いに高く売りつけるのも気がひけるんでアレです。気にしないで下さいってことで。。。



そういうわけでお金ができたのでお買い物しました。
メインDに茶頭巾とサブ弓に破魔弓です。

tyazukin.jpg


hama.jpg


破魔弓を38Mで買った後に隣りのフリマを見ると同じ攻撃力のを35Mで売ってました。ちょっぴり涙出た^^
サブはまだLv48なのではやく破魔弓を装備できる65まで上げたいです。がんばる!(*^-^*)

ぷんぷん!

Maple0000.jpg

2次転職はLv40だと思ってたけどLv30だったのね!
SPとかどうなるんだろ。。。
まぁいざとなれば4次SPとか使いまくって調整するからいいもん!;-;




てなわけで(?)極DEX弓育ててます。
前々から弓に憧れてたんです^^;弓使いかっこいいよね!^^......ウソです。4次のハリケーン撃ちたくて育ててます(*^-^*)ミーハーでごめんなさい;-;弓一筋の人ごめんなさい。
破魔弓の上位武器出ないかな^^;ネクソンJならやらかしてくれるはず!^^......ウソです。そんな罰当たりなことゆめゆめ思いませんT-T最強厨でごめんなさい;o;極DEXじゃない弓使いの人ごめんなさい。

ミーコ大先生からメイプルボウとメイプルハンターを貸してもらえてるので、強化書買って強化とかせずにコスト控えめで育てるつもりです。ていうか本気でメルに困ってます。メインのDナイトに茶ズキン買ってあげたいです;-;でも狩りしてると薬代でみるみるメルが減っていきます!メルってどうやって稼ぐんだっけ。。。T_T

近況報告

出会う人出会う人に似たようなこと質問されるのでここにも書いておきます。

Q.本人?
A.本人ですゆお^o^

Q.復帰するの?
A.多分してます。すでにペットを買ってたりフルスロットルです(´・∞・`)

Q.なにしてたの?ていうかなんでネカフェ?
A.他のネトゲしてたり引越してたりしてました。。。新居にはまだネット回線着てないので現在ネカフェからプレイしてます。

Q.ジャクムの兜持ってるよね?
A.持ってません。某シャラポワさんに恵んでもらったリボンピグヘアバンドを使ってます。ヘアバンドだとハゲが隠せなくて頭寒いです;-;




先日ネカフェの6時間パック+ナイトパック(6時間)のコンボをやってみたのですが、集中力切れまくりの頭おかしくなりまくりで前払いした時間消費しきれずに帰宅して寝ました(´・ω・`)無理はよくないね。

チャットしてて意味不明発言多かったなと反省してるんで元ネタ載せておきます。。。

ポールの話は週刊誌でこの記事読んだんだよね。。。
その後、欧米では鯨は獲っていたけど蛸は獲ってなかった的なことを言いたかったけど意味不明な言い方してた。。。はず。

この人がうんこの付いた靴を舐めるんだよね!

・・・

ブログで補足したりして余計意味がわからなくなってきた!カオスですね。そして必死ですよね´ー`

嗚呼

メイポって雰囲気いいですよねぇ。いい感じです。
でもLv上げって辛いね><

めいぽ

アマさんたちとCABALしてると、もぞもぞとメイプル懐かしさを感じたりで
ここ数日ちょこちょこメイプルINしてます。
でもよみたんちゅとIN合いません;-;ひどいよ

CABAL ONLINE

CABAL公式サイト

いいところ
・Lvの上がりが速くて快適
・クエストが充実しててレベリングの単調さを感じさせず楽しい
・どんどん新しい技を覚えるのでレベル上げが楽しい
・デスペナルティがなくて快適
・MAPが狭くて移動が楽
・コンボシステムが何気に楽しい
・ゲーム内通貨さえ払えば一度上げたスキルを自由に下げられてキャラメイキングが楽
・エフェクトが派手でかっこいい
・一応PvP主体のゲームらしい。GvGなどに期待
・3Dキャラがグリグリ動いて見ごたえある
・GMがゲーム内によく出現してて運営に対する意気込みを感じ期待できる
・窓化してプレイできる
・今のところ人が多い

だめなところ
・なんてったってLv制
・コンボシステムはあるものの、しょせんクリゲー
・戦争システム未実装。今はLv上げしかやることない
・パーティ狩りの必要性皆無。ソロ推奨MMO
・チャットシステムが糞使いづらい。ログ消えまくりな上チャットしてると高確率で死ぬ
・そもそもチャットする必要が全くない。無言推奨MMO
・装備にバリエーションがない。みんな同じ装備
・ゲーム内の日本語が変。明らかに日本人スタッフの仕事ではない
・公式サイトの日本語が糞
・NGワードに「運営」が入ってる
・本家韓国ではすでに廃れてて一度運営停止したこともあるっぽい

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

