(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2006-12



スキルタイマー

私のメインのDKの槍ブースター14止めなんですよね。
どうしてかっていうとブースター14だと140秒で切れてくれるもんでHBをグルメンにかける時にいっしょに使っておくと、155秒で切れるHBの15秒前にブースターが切れてくれてその時にHBをかけなおすことでグルメンのHBを絶対切らせないって感じに出来るんですよねぇ。14止めおすすめです。
ブースター14   140秒
ハイパーボディ30 155秒

プリのHSでも1次スキルのマジックアーマーを使えば同じことが出来るんですよね。
まぁ使ってるプリさん見たことないけどT-Tボタンの数的に厳しいのかもなぁ
マジックアーマー 5 110秒
ホーリーシンボル30 120秒

戦士の1次スキルにもマジックアーマーに似たアイアンボディってスキルがありましてスキルレベル4だと105秒で切れてくれるんで、プリさんがHSかけた時に使っておけばHSが切れる15秒前にはわかるってわけですね。
アイアンボディ 4  105秒
ホーリーシンボル30 120秒

まぁ話をまとめると、魔と戦士の人は1次スキルでちょこっと調整することによりHSが切れる前に知ることが可能になるわけですよ。プリ以外はHSの切れるタイミングわかる必要ないんじゃ?って思うかもしれませんがメイジと戦士にもこれの使い道があるわけですよ。どういう使い道かと申しますとずばりプリへの嫌がらせですね。姉御などでHSが切れる前にわざわざ指摘してあげる。ネチネチ続ければプリさんブチギレ間違いなし。プリがHSを切らしてしまった後にやるとなおさら効果的。プリが嫌いな人はやってみるといいでしょう^-^ってことです。しかしプリもただ黙ってやられてはいない、MA IBのエフェクトを見て企みを察知したプリはさりげなくブレスで反撃してくる、MA IBを上書きして消してしまう!だがメイジ、戦士もしつこく食い下がる、めげずにMA IBかけてくるぅ!プリも負けない、ブレスを上書きし続ける・・・っ!!!こうしてアジトの愉快な夜は更けていくのでした。。。



おまけ

プリの装備更新
p12.png
買いましたT-T

p13.png
買いましたT-T

kitate.jpg
作りましたT-T

鎧上は30%4連2回作れたけどどっちも闇ってて苦戦してますT-T
頭は運動帽にこだわってみてるんですが素直にピグヘアバンド強化に切りかえた方がいいのかなぁ。。って感じですT-T

メモ

・HP特化プリにするならMGはMAXにしない方が使い勝手がいいかも
・マジックアーマーを5にしておくとHSタイマーに出来て便利
・初心者時代にAPをHPに振るとHP増加量にボーナスがあるらしい(anjourさん情報)

Lv110になったよ

素のステータス
lv110.png


HP装備+HB
lv110hb.png
HP7k超えわっしょい(´▽`)





おまけその1

天狗の6kダメ撮影してみました。
tengu---.png
ガードなしだと9kもらうんですよね。くわばらくわばら


おまけその2

Lv105時点でのINT装備でもたま~に姫にミス出ました。
lv105.png
単純に対象モンスのLv超えてれば必中ってわけじゃないぽい。


おまけその3

初心者ルック装備のために強化してしまいました。
ken.png
30%2枚に70%5枚です。
製作費用30M超。当初は30%6枚ぐらい成功させてやると意気込んでました。挫折しました。後悔なら腐るほどしてます。(-_-)

天狗とバトルしたよ

姫巡回してたら天狗はっけーん!
バトルだぜー!!!

tengu-.png
うらうら(`▽´)
MG切りでも耐えれるぜ!





tengu.png
うへうへ(^q^)
どれだけダメもらってもヒールで自己回復!消費なし!永久機関も真っ青!つまり最強!!







tengu--.png
あうあう(TдT)
6kダメもらってチボンヌ。。。

ボス戦日和

今日は天気が良かったのでプリでボス行ってきました。
ボス討伐PTの経験皆無の激初心者プリなのでいっぱいいっぱいでした。
スペックはLv103でHBナシだとHP3455でアリだとHP5528、ヤキソバ使用でヒール回復量5k前後でした。


まず、よみたんちゅ主催のビシャスに潜り込み、ビシャス初挑戦。
1回目
boss01.png
うん、そうだね。右で浮いてるのがよみたんちゅ君だね。

2回目
boss02.png
うん、そうだね。真顔で浮いてるのがよみたんちゅ君だね。

感想としては、HBとガード両方切れてても1段階の本体接触耐えれてたのでかなり楽でした。もうちっとHP上がったらHBもガードもなしで爆弾に耐えれるようになります。そうなればもう怖いものはありませんね。とても楽しみです。




その後、飛び入り参加で本体に挑戦させてもらうことができました。ありがたいことです。
boss03.jpg
3ゲージ目で本体とフュージョン大成功T-T
某幼女を道連れに出来て非常に満足です。
おぢさんが楽しいところへ連れてってあげるよ。うえへえへへへへへへへへ。。。って感じでした。

終始MG切り、腕はDさんと2人PTで薬はPエリ、本体は本職のプリさんがいるPTに入れてもらって薬はマナエリでやりました。
感想は、腕はけっこう余裕ありました。フルPTなら忙しいのかなぁ。
本体は本職プリさんがすごかったので、正直自分が役にたってるのやらたってないのやら、薬はあれでよかったのやらよくなかったのやらさっぱりわかりませんでした(´ー`)


とりあえず、HPプリでのボス戦はかなりいい感じっぽいです。
もっとLv上げてHP増やしまくったらもっともっと楽しくなるだろうなぁと思ってモチベUPUPな一日でした。
ボス戦に参加させてくれたみなさんには感謝であります(`▽´)

プリがLv100になったよ

lv100.jpg

すくすく育ってます。
ドアMAXにしてレイ1にするか、ドア削ってレイをある程度上げるか迷ってます。
ドア1でも別に困らないんですよね。。。
INT抑えで火力ないからレイいらんだろとか突っ込まれそうですけど、
使える場面はそこそこあると思うんですよねぇ
低Lvキャラの育成手伝いとか、、、一応狩りでも攻撃しないこともないですし
レイはスキルレベル上げると熟練度上がるのがめちゃんこ魅力的です。

(≧へ≦ )プイッ!!

プリの装備

てきとーに強化したり買ったりしてます。
魔の強化書は安めでいいですね。30%貼りまくれて楽しいです。
最終的には耳・手袋・マントはINT強化で、頭・鎧上下は体力強化って感じにするつもりです。
鎧上下体力強化より全身INT強化の方がステータス的にはおいしいのですけど、
初心者ルックに目覚めてしまったので鎧上下でいきます。
靴はジャンプ力さえあればINTイラネーかなぁと思ってます。欲張って移動も多く狙うかとかペット装備はジャンプと移動どっちにしようかとか悩み中。

続きを読む »

破魔の弓を強化したよ

hama.png
30%6連続成功の破魔の弓です。素晴らしいですね(^- ^)

残りUG1どうしようか迷ったんですけど30%貼ったら闇りました。素晴らしいですね(^▽、^)
これを機にかじまやー君を極DEX卒業させて普通弓に改造します。素晴らしいですね(^ー、^)

HSMAXになったよ

HSMAX.png
ようやくHSがMAXになりました。
あとディスペルMAXにすればボス戦行けまくりですね。
今のところHP装備だとHP2900でヒール回復量3k、非HP装備だとHP2500でヒール回復量4kぐらいかなぁ

HPが3.5kほどあればHBアリMGナシで天狗耐えられるようになるんで、
ヒール回復量4kじゃ物足りないから非HP装備で3.5kになったらしばらくINTにAP振っていくかも


ちなみに育成方法は男らしく正々堂々と姫でちゅーちゅーです(*^^*)



おまけ

Lv55ぐらいからINT止めしてるって感じのキャラだったと思うのですが、
INT止めしてないプリに比べると格上のモンスへの命中率が低いようです。
Lv73では姫に全ミスでした。
Lv74でようやく当たるようになりました。その時のステータス↓
himehit.png


Lv79で装備の補正なしだと全ミスでした。どういう仕組みなんでしょうね。
その時のステータス↓
himehitt.jpg


Lv82現在、まだまだヒットよりミスの方が多いです。

タイトル元に戻しました

僕のスペシャル顔文字プレゼントされたのでタイトルにしてみてました。
記念にSS載せておきます。
top02.png

top01.png

私のDKのスキル振り大公開

1次2次は普通の両刀なんで省略。

3次
エレメントレジスタンス 20
バスター(槍) 30
バスター(鉾) 30
ドラゴンスラッシャー(槍)  1
ドラゴンスラッシャー(鉾) 30
サクリファイス 30
ドラゴンロア  30
パワークラッシュ  0
ドラゴンブラッド 11
私の3次SP合計 192

3次スキルに本来割り当てられてるSPは151なのですが41Overしてますね^-^本当は鉾バスターブラッドは削るべきだったんですよね~
実は私もともと純粋鉾マンだったのですが、当初捨てる予定だった鉾スキルを無理矢理拾ったりLv140ぐらいの時に両刀に改造したりしたって過去がありまして。。。2次スキルは振りなおしてどうにかしたのですが、3次はSP振りなおし券買うのあほらしかったので4次SP使って改造したんですわーい。もうだいぶ前のことなので記憶が曖昧ですが多分こんなことだったと思います↓

純粋鉾当初、バスター0でブラッド20の予定だった→ブラッド11まで上げる
Lv120目前で鉾バスター使ってみたくなったw→4次SP10削って鉾バスター30にする
槍も使いたくなったW→4次SP31削って槍バスター30&槍スラッシャー1に


まぁ行き当たりばったりなスキル振りのおかげでDK楽しめてます。
4次実装されたら4次スキル削って楽しみます^o^
いらねースキルあるだろ;~;
みなさん!キャラを枠にはまった育て方しても楽しめないよ!?
自分がやりたいように、楽しめるようにキャラをマネージメントしなきゃ!!!
でも私のスキル振りはお薦めできません!キケンだから(´;▽;`)MAJIDE


kamesann.png
亀さんイカスぜ

3次転職したよ

hp.png
裸で記念撮影。AP15Lv分以上はHPに振ったはず。
装備付ければヒール回復量4k前後、HPは2.2kいきます。腕もぎ行けそう。でもディスペル・HSのスキルレベルは0^-^

今後は装備INT強化でヒール回復量6kを目指しつつAPはHPにガシガシ振っていって、一通り装備完成してもまだヒール回復量足りないナァてことになったらINTにもAP振るって感じでテキトーに育てて行きます。普通のプリとどのくらいMPに差出てくるんだろ。非常に楽しみ^-^

レイン覚えたよ

hime00.png
レイン覚えたので姫に当たるか試しに行くと、柴田さんにMPKされて阻止されました;-;


hime01.png
深夜に友達のプリが姫の空き見つけてくれて、
攻撃当たるか試したらLv74なのに姫必中でした。。。(´ム`;)


おまけ
ebina.jpg
この前サブで間違ってえびなさんの人気度下げちゃったお詫びにメインで人気度上げたら、それだけでは不満らしく色々要求されました(;-;)SSの発言の他にも500Mよこせとか20発しっぺ撃たせろだとか水虫うつさせろだの色々要求されました(;▽;)コワイヨ

お魚のボス倒したよ

sakana.png
お魚ボスまだ見てなかったのでソロで挑んできました。
最初に塩ラーメンで挑んだのですが、殴る前に墓が落ちたのでエリクサ系に変更しました。。。
結局消費はエリクサ270個にPエリ70個。。。2M以上赤字?
狩り方工夫すればもっと消費抑えられるんでしょうがもうソロで挑む気力はありません(´△、`;)


よみたんちゅに言われて気付いたけど、4次投げのソウル手裏剣てモンスのスキル解除で解除されるのかな。かけなおしで手裏剣消費するんで、なんだかんだで手裏剣残量の拘束からは逃げられなさそう。スキル解除を防ぐスキルとか出るといいね。
ところで、よみたんちゅがブログを作ったそうです。このブログからリンクしておいたので見に行ってやって下さい。

初心に帰ろう

HP9kあっても意味ない?いや、Lvが上がれば上がるほどHPが増えていく。それでいいじゃないか。あぶないあぶない、危うくHPを抑えて普通のプリになるところだった。当初の予定通りある程度ヒール回復量を確保したらAPはひたすらHPに振ることにしよう。そうしよう。

だって・・・
もしINTそこそこ高くなって火力出てきちゃったら・・・・・
ぼくひたすらソロで姫篭っちゃうもん^o^
うぇw

うううん

・APをHPに振るより装備をHP強化したほうがお得
・体力60、70%書は知力60、70%書に比べて損

クレの装備を強化してる余裕ないよ;-;めんどくせー



追記

ネタのみを求めてるわけじゃなくて一応実用性を備えたキャラ目指してるんですわーい。目標のHPは9kだったのですが、姉御と天狗をMGなしで狩るための目標設定だったのに姉御はパッチでめちゃんこ強化されてもう無理っぽいですし、天狗はガードを使えば5kで耐えれることが判明。。。。。9kじゃなくていいや。6kぐらいでいいんじゃ?ってことに。なんだかどんどん普通のプリに近づいてる感じでイヤンです><最後の望みはホーンテイルをMGなし!なのですが、肝心のホーンテイルからの被ダメの情報が皆無なのと、ホーンテイル討伐に臨むならサブプリじゃなくてメインDで行くことになるんじゃ?という気がして微妙な感じです。誰か助けて下さい;-;

無火力ってほど火力ないわけじゃなくなってきたからボス戦特化プリと呼ぼう。そうしよう。

5Lv分ほどAPをHPに振ってます。これからもてきとーに振ってみる予定。
現在Lv60で素HP1090補正込みでHP1460、ヒール回復量3.2k
装備のHP補正は頭150、手120、ホーン100。
マントはまだ付けてなかったりで装備はまだまだです。
武器は現在メイプルホーンスタッフですが、最終的には焼き芋を予定してます。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

