(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2007-02



ぷんぷん><

hundo.png
メイプル楽しいなぁ

HP振りプリLv125

INT上げたんでヒール回復量不足の問題はそれなりに解消されたはず。。。
プリで本体戦に挑みたくてウズウズしてるんで、どこか本体戦潜り込ませて下さい><
最初から最後までソロでも全然かまわないんで^-^v



↓HP装備時(装備によるHP補正合計960)
lv125.png
Lv132ぐらいになればHP9k超えそうです。MG切りでのホンテ戦、本気で目指してます。
Lv+1毎にだいたい素HP+50、HB補正込みで+80ぐらいなので、Lv+13毎にHB補正込みで+1000ぐらいのペース?この調子でいくとLv145で10k、Lv158で11k、Lv171で12k?おれがんばれ(>_<)

P装備切れたよ

abanasi01.png
ジャクム退治してたら途中で亀さん装備消えたし。。。

abanasi02.png
その後、裸で徘徊してたら樹さんにうさぎにされましたT-T
ありがとうございます>_<

迷ってますよ

kara01.png
目の色変えたらウルウルの表情の色も変わりました。
ウィンクも変わるぽいです。



このところプリやるようになって思いますのは、私のプリとグル組んでると他の普通のプリの人たちのありがたさがよくわかるだろうなぁ~ということです。HP振りプリだからどうの~ではなく、私の持論として「HP管理はヒールに頼るべきではない、墓が落ちたら本人の責任」「ヒール切らしたら墓降らす奴は切らさなくても降らす」というのがありまして、狩り中だろうがボス戦中だろうが発言したくなったらヒール止めて文字打ち出すんですよねv(^o^)v被ダメ2回で死んじゃう人がいる場合は別ですけど、たいていの場合はそんな人いないんですよね><でもなんかそのせいで死んじゃった人とかいるようないないような。。。ちっとはチャットのタイミング選ぼうかなって思いはじめてます><クソプリでごめんなさい><グル員の墓が落ちるとPCの前でギャハハ!と大爆笑してしまいます><

そうそう、そのHP振りプリなんですけど、APをINTに振るか迷い中です。。。ホーンテイルで9kダメとかあるっぽいしヒール一回で回復できないとまずいかなぁと。。。でもMG切りで挑めるようにHPに振り続けるって選択肢も魅力的ですよね>皿<ちなみに本当にどうでもいいですけど、ここ5Lv分ほどLvUP毎にちょうど50ずつHP増えてます(LvUP時の上昇+AP5振り)ぴったりですよ!。。。とりあえず4次待ちで様子見ます。。。メイプルホーンスタッフ強化したくなってきたかもT-T

何気に4次実装後に一番期待してるのがこのプリのボス戦での活躍です><
楽しみです!!!頑張ります!!!!

鬼魂でアマさんとPvP

ようやくアマさんとIN合ったので戦ってみました!

結果は・・・
ama02.png

ama03.png

ama04.png

ama08.png
・・・
ぼっこぼこにいじめられました;-;
ひっどー><



蛇のダンジョンを超えるために変身アイテムの材料集めをしてると・・・
ama05.png
ボーナスモンス湧きました!黄金色に輝く鬼火です!
ama06.png
倒すと特殊アイテム落としました。
クリックしてみると・・・
ama07.png
よくわからないアイテムもらえました(´・▽・`)




ama01.png
その後、妖怪に変身して強敵をスルーして無事にヘビのダンジョン超えられました。

ダンジョンを超えた先にある町がどれだけ賑わってるか楽しみにしてたのですが、
いざ行ってみると人が1人もいませんでした。。。。。。。
まぁ早朝だったしね。。。。。。。。。。。。。。
コアタイムにはきっと人がワラワラいて画面がラグラグで大変><って悲鳴をあげちゃうぐらいすごいんですよ!タブン。。。。。。。。

><

gm01.png
やっぱGMのレベル低いよなぁ。。。バイト?

(一部記事削除:SSの露店は昨日だけかと思ってましたが、今日もフリマで売りにだしていたことから長期間出品されることが予想でき、記事をそのままにしておくと容易にSSのプレイヤーが特定できる状況になるぽいんで削除しておきます。)



gm03.png
カラコン値下げ終わりそうだったので買ってみました。

gm04.png
おっさん臭いむささが薄れた。。。

んで路線変更で顔9にして、ぷりちー亀に変身することにしました。
gm05.png
・・・カラコンの効果切れた><目が黒に戻ってるよ><詐欺><

gm06.png
・・・まぁまたカラコン買いました^-^v




gm07.png
ここ通れるようになったのね。-。




gm08.png
甲羅がセール品になってた。。。人気ないのかT-T




提灯で頑張ってたよみたんちゅ先生にお使い頼まれたので渡しに行って、すぐに落ちようと思ってたら。。。
gm10.png
了解

gm11.png
初物いただきました^@^

神隠し

一次クローズドβテスト 6/23~6/27
二次クローズドβテスト 7/13~7/17

↓(キャラデータ初期化)

フライングオープンβテスト 7/28~8/6
フライングオープンβテスト 8/24~8/31

↓(キャラデータ引継ぎ)

オープンβテスト 2/8~

あれれ?「鬼魂はじまったばっかりだ!スタートダッシュだ~!」って鼻息荒くしてたのに、5ヶ月前に2週間スタートダッシュ期間みたいなのが用意されてたのね><もうスタートダッシュできないよ!しかも熱いスタートダッシュ期間の後、5ヶ月のプレイできない冷却期間があったのね。。。
運営「ニンニン!名付けて スタートダッシュ組大量失踪の術ぅ~~~!!」

・・・・・運営はこのゲーム成功させる気ないのかw目から塩水出てきたwwwまぁスタートダッシュを2回設けたつもりなんだろうけど。。。僕としてはスタートダッシュできないし有料サービスも未実装だしで、もしかして今って一番つまらない時期なんじゃ。。。なんてふうに思っちゃうけど、余計なこと考えずにもうちょっと遊んでおきます(´・ω・`)きっと今いる町はメイプルアイランドなんだ!次の町へ行けば人がわんさかいるんだ!!

鬼魂

アマさんをメイポに連れ戻しに鬼魂に出張してきました。
はじめ操作や絵柄に戸惑い、苦労しましたが今はようやく慣れてきて楽しむ余裕が出てきました。
まだオープンしたばかりとあって有料サービスも始まってなく、しかしちゃっかり人は少ない。というわけで過疎&コンテンツ不足の二重苦で順調に客が減っていき、数ヵ月後にはサービス停止というネトゲのお約束のパターンにはまることが容易に予測できて永住する気はさらさらありません。が、しばらく遊んでおくつもりです。


00270.png
2D&ドット絵は大好きなんですけど、どこか納得しかねますね。SFCを思い出します。


00304a.png
これはダンジョンの入り口です。こんなダンジョン入りたくありません。助けてください。
妖怪がテーマだけあって基本グロ系です。どこか懐かしくて好感がもてます。萌え絵?とかクソだろ。。。って、おじーちゃんが言ってました><


00288.png
モンスに暗闇のデバフをかけられてモンス以外を見えなくされました、正直とても困ります勘弁してください。


00305a.png
町中で気軽にPvP、負けてもペナルティないです。前もってPvPのために特別用意するものもないです。本当にお手軽です。
CABALでPvPしてみた時はオーラ貯めたり大変な気がしたんでこれは嬉しいです。というかここまでお手軽だとすぐ飽きそうです。「お手軽にPvPしたいなら、FPSやるとかゲーセン行って格ゲーやるとかすれば?」とか言われそう。悩ましいですね。



00293a.png
基本的にMAPはかなり広めなんですが、お店の中などあえて狭い空間で延々PvP申し込み繰り返して練習してるっぽい人たちとかいて楽しそうでした。


私もPvP受けたり申し込んだり、
00289a.png
勝ったり、


00322.png
負けたり



00323a.png
楽しいです。



運営してる会社は最近他のネトゲ会社と提携とかしちゃってたり、頑張る気はあるようです。がんばれ

告発します

ペット虐待の現場を激写!!!
gyakutai01.png
餌抜きされてます。泣いてます。かわいそうです。
悪い飼い主はアークエンジェルズにやっつけてもらおうね。


豚さん本当にかわいそう;-;柴田さんは本当に悪い人です^▽^

持ちキャラ紹介

ok.png
OK夷縄好きさ
Lv170代両刀Dナイト

ng.png
NG夷縄好きさ
Lv110代剣クルセ

yumi.png
Lv100代弓

puri.png
Lv120代HP型プリ

kure2.png
Lv50代クレ

dk.png
Lv90代両刀D

SS撮影ツール

Atropos

これ使ってます。自分でもなんでこれ使ってるのかよくわかってません。なんとなく使ってます。




設定の仕方?追記しました。見る方は「続きを読む」をクリックよろ

続きを読む »

思い出その2

実際にメイポをはじめたきっかけは、リア友のよみたんちゅに誘われたことでした。当時私はMMOをしておらず、オンゲはAoCというRTSを月に数時間する程度でした。MMOは疲れるので続ける気はなかったのですが、時間的余裕はあったので1ヶ月程度だけやろうかなと軽い気持ちではじめたのでした。
はじめてキャラを作成した時、選択パターンの少なさと髪型と顔選択パターンそれぞれ3つのうち2つがネタっぽいのに驚き、「選択できるパターンが少なくておまけにネタ度が高いのは有料サービスを使わせるための策か」と邪推しました。
ちなみに男の髪型と顔の初期パターンを選んだ時の印象は

丸刈り・・・うわぁ。。。まぁ元気いっぱい!って感じでまだいいかな。。。
長髪・・・唯一まとも。みんなこれ選ぶだろうからつまらないな。
刈り上げ・・・うわぁ。。。さすが韓国産ゲーム

顔1・・・うわぁ。。。まぁ元気いっぱい!って感じでまだいいか
顔2・・・「僕カッコイイ!厨」はこれしか選べない
顔3・・・うわぁ。。。これ選んでプレイしてたらテンション下がりそう。。。僕には無理です




メイプル島を卒業するとよみたんちゅ先生がヘネ1狩場へ連れて行ってくれたのでそこで狩ることにしたのですが事件が起きました。

おれ(ヘネシス狩場1。。。ここが序盤の人気狩場なのかぁ。。。なるほどMAPの中に複数の段があり、それぞれの段に湧くモンスが固定されていて狩りやすそうだ。おまけに自分のLvに合わせてどの段のモンスを殴るか調整できるのね。。。)
おれ(空いている段がなく、どの段にも1~3人が狩っている。。。他人が殴ろうとしてるモンスを横から殴ると相手は狩りのペースを崩されて不快な思いをする。。。でもこのMAPだと1人しかいない段で少し離れてモンスを殴れば相手のペースを崩すことなく狩れるな。。。)

そして1人しかいない段にお邪魔してしばらく狩っていると、その段に先にいた人が私には理解できない発言をはじめたのです。

○○忍者「よこ」
おれ(なんか言ってるなぁ。どういう意味だろう?)
○○忍者「よこ」
○○忍者「よこ」
おれ(おれに言ってるのかな?それともMAP内の他の人に言ってるのかな?そもそも誰かに対して発してるメッセージなのかどうかもわからない。。。横殴りを注意してるのか?彼に一番近いのはおれ。。。でもおれは彼の周りのモンスの湧きが枯れないように注意してるからそれはない。)
○○忍者「よこしてる」
○○忍者「よこ」「よこ」「よこ」「よこ」
おれ(あー、やっぱりおれに言ってるのかなぁ。でもまぁ、何かを伝えようって発言とも思えないし応じるに値しないな。意味わかんねー。。。)

無視して距離を保ったまま狩り続けてると、相手は私が殴ってるモンスを殴りだしました。

おれ(横殴りかよwwwてかやっぱりおれにずっと言ってたのか。同じ段で狩るなって言ってたのね。心狭いなぁ。。。まぁとりあえずしかとで狩り続行だな。。。)
○○忍者「よこ」「よこ」「よこ」「よこ」「よこ」
おれ(なんだコイツ?ギャグでやってるのか?)

横殴りされながら狩り続けてたのですが、あるメッセージと共にその人はどっかに消えました。
「○○忍者様が人気度を下げました。」



syosinsya.png


おれ(人気度ってなにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
おれ(なにこのクソゲー。。。)




こうして僕のみそくそなメイポライフは始まったのでした><

続くよ

※「○○忍者」という名前も含めて全てノンフィクションです。ちなみによみたんちゅ先生はヘネ1狩場へ僕を案内してすぐにどっかへ旅立ってました。

ネタ5つ

サブで金融にてカリカリしてるとよみたんちゅ先生がいらっしゃったので雑談に花が咲き・・・

先生「ヤフーニュース見てみ」おれ(このMAPは足場に上がっていればある程度安全だけど、ジャンプした幹部に落とされる可能性はそれなりに高い。でも大先生がそうならないように&最悪そうなってもおれが戻ってくるまで死なないようにフォローしておくから、速やかにメイポを最小化してヤフーニュースを見てこい。という指示だと判断)

おれ「みる」(じゃあキャラは任せた。放置して見てくる。と言ったつもり)

auau01.png


↓指示通りキャラ放置でニュースを見て戻ってくると・・・

auau02.png
「放置すんなよな」だなんてステキなアドバイスありがとうございます><身にしみます><
そして先生の見た記事は探せませんでした。「中国」のカテゴリにもありませんでした。というか飛んでる衛星をミサイルでぶっ壊したらその破片がおっそろしいことになることぐらい文系のおれでも知ってます^^;それで実際に被害が起きたってニュースがあったのかと思ったんだよ><




auau03.png
キノコ神社で放置してただけなのに罵られてました・・・とってもかわいそうな僕;-;の図



auau04.png
大発見!ウルウルの表情をするとマユゲがとてもプリチーなことに気付きましたの図



auau05.png
露店代理販売委託品の売り上げメル11Mを手数料を回避して受け渡すべくよみたんちゅ先生にこき使われてるかわいそうな僕の図
「1000-220=?」とか言ってないで、1000枚も出品せずに最初から220枚だけ出品しといてください先生。



auau06.png
博多っ子なのかと思いましたの図。

先生、ごちです

よみたんちゅ大先生が最近「あーね」という意味不明の単語を多用していたので、
昨夜、雑談中にその単語が使われた時に思い切ってその意味について質問してみました。

yoyomi.png

ごちそうさま^o^

楽しもう

オンゲはリアルと違ってつまらなかったり辛かったらやめればいいんだよ。楽しいからやってるはずであって、そうであるべきだね。つまらないなんて言いながらプレイしてる人は周りのテンションを下げることがあっても上げることはないよね。自分も他人も不快にしてまでゲームを続ける必要はないね。

あと、「もうメイポやめようかな」なんて発言は周囲の気を引く為のカマッテチャン発言でしかないよ。ゲームプレイを続けるか否かの問題は、他人には口を出す権利がなくて、本人が一人で決断するしかない問題だからね。しかもその発言を聞かされた人はどうすることもできないのにネガティブな気分にさせられるだけなんだ。

「自分がプレイをやめると誰それが困る」という理屈は間違っているよ。プレイヤーは特定の個人に依存するプレイをする必要がないんだ。ゲームをプレイする上での関係の代わりならいくらでも見つかるんだよ。もしゲームとは関係ない絆が出来ていてそれを失いたくないのなら、ゲーム外で連絡を取り続ける手段はいくらでもあるよね。メッセとかね。

ちなみに、引退するのにキャラデリをする必要はないと思うよ。もちろんデリートするのは自由だけどね。また楽しくプレイできる気分になって戻ってきた時にキャラデリしてるとめんどうなだけじゃないかな。「キャラを消さないとやめられないから消してやめる」って理屈はよくわからないな。戻ってくる人は新しいキャラを作ってでも戻ってくるし、戻ってこない人はキャラを消さずに残してても戻ってこないからね。

オンラインゲームは世に数多ある「楽しむためのツール」の1つでしかないんだよ。だから必要以上に執着するべきではないし、依存するべきでもないんだよ。
気軽にメイポをはじめてみて、楽しかったから続けてただけなんだから、楽めなくなったら気軽にやめて、また楽しめる気がしたら気軽に戻ってきたらいいだけなんだよ。
そのことを踏まえて、プレイしてる以上はウダウダ言わずに全力で楽しんでくだっさい。
がんば

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

