(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2007-03



告発します 第二弾

ギルチャで堂々と不正行為を宣言した人がいました><
ギルメンが動揺してるのもおかまいなしで放置ですよ><
いいんですかねこんなことして><
いつも正午頃に定期的に行ってる模様><
GMはなんでこういう人を取り締まらないんですかね><ぷんぷん!



mcro.png
柴田さんは本当に悪い人です^▽^
ぴいちに成敗されちゃえ><

虚しいよね~

立場が違えば見えるものが違う。考え方だって違ってくる。
別の位置にいる者同士が異なる考えを持つのは当然のことだ。

それらの考えの間に優劣など存在しない。あるのは視点の差異のみである。
にも関わらず無理に優劣を求めれば、結局何も得られず不和だけが残る。
答えは最初からない。あるわけがないのだ。



利害関係の衝突がある場合、ましてそれが集団同士ともなると不和の行きつく先はレッテルの貼りあいによる非難合戦、プロパガンダの嵐のみだ。泥仕合である。
双方がそれなりの理屈を用いて自陣の正当性を主張し、互いに相手の主張を非難し合うが結局のところ最も重要な要素は「どちらの勢力にくみしてるか」であり理屈はその装飾に過ぎない。
ひどいケースでは、ただ相手を非難することのみを目的とした理屈抜きの中傷合戦に発展することもある。

敗北宣言

INTを普通の魔のLv55時点ほどで止めてたHP振りプリですが、
ヒール回復量底上げの誘惑に負けてしまい道を踏み外しました。

元々このカテゴリを作ったのには「広くメイプルをプレイしてる人の参考になり、役に立ててもらえるといいなぁ」という思惑があったのですが、道を踏み外したからには今後の育成記録は多くの人にとって参考になり得ず、このカテゴリの目的は達成不可能となりました。そういうわけでこのカテゴリの更新は中止します。プリの育成自体は続けますけどね~。

最後に素HPのSS載せておきます^-^
lv130.png




んじゃま~切手売ってきます(´・▽・`)てへ
コメントは禁止なんだな!

動画第二弾

本体戦撮ってきた~
音付けるの忘れてたもんでちょ~~~寂しい仕上がりに;д;
動画っつーかパラパラ漫画だな・・・

撮影時間が長かったせいで撮影ツールが勝手に2つに分けてやがった!
別記事にそれぞれUPしときまんた。



ちなみに撮影に使ってるツールはこれ
カハマルカの瞳

後半 ジャクム本体戦

「続きを読む」をクリックすると動画が出ます。

ジャクム本体戦 後半
動画時間11分32秒

続きを読む »

前半 ジャクム本体戦

「続きを読む」をクリックすると動画が出ます。

ジャクム本体戦 前半
動画時間8分15秒

続きを読む »

動画撮ってみたよ

JUNEBERRY大先生に撮り方を教わってメイプルの動画撮ってみました。
色々むずかしくて頭痛いです;-;
撮影時のPCへの負担によるプレイへの支障とか、アップロード方法とか過大山積みです。
とりあえずホーンテイル本体のダメージ撮影を目標に頑張ってみま~~


練習でレッドドラゴンとビシャス戦の動画をUPしてみました。
視覚効果とか音楽とかには興味ないんで編集は超手抜きです。
味気ないですけど勘弁してください。
黙々とボス殴ってるだけなんで真面目に見たら損しますよ。
僕のファン以外の人は見ないほうがいいでしょう。
ファンの方は今夜のオカズにどうぞ^o^

(動画は別記事に移しました)

ビシャスプラント退治

「続きを読む」をクリックすると動画が出ます。

ビシャスプラント退治
動画時間13分41秒

続きを読む »

レッドドラゴン退治

「続きを読む」をクリックすると動画が出ます。

レッドドラゴン退治
動画時間3分12秒

続きを読む »

ホーンテイル戦へ向けて

・プリに災難

今回のホーン戦では、プリ2名の方がPT解散時のバグで操作不能に陥り脱落してしまいました。症状は薬・スキル仕様不可であったと思います。

私自身も先日ビシャス戦にプリで参加した時に同じタイミングで同じ不具合に見まわれてまして、プリに集中しておきてる様子から「PT解散時にヒールやPTスキルを使ってた」ことが不具合発生の条件ではないかなと思います。

対策としては「PT解散時にはプリは自分から脱退する」ぐらいですかね。 PT追放時にも同じ現象が起きるかは不明です。

ちなみに私の場合、不具合発生時にチャットウィンドウの大きさを変えてみたりPTを抜けて一人PTを作って解散してみたりHP・MPの警告設定を変更してみたり音を付けたり消したり色んなウィンドウを出したり消したりしても直りませんでした。そしてボス撃破後にMAPから出るとクライアントを再起動するまでもなく直りました。不具合発生中は消費アイテムをアイテムウィンドウから直接Wクリで使うことも装備を変えることもできませんでした´ー`移動は自由にできました!テレポは使えませんでしたがT-T



・被ダメのバラツキについて

ホーンテイル戦における最大のポイントは「被ダメに耐えれるか」ですね。火力なんてどうでもいい感漂ってますね!そんなわけで被ダメの話します!

「職・Lv毎に設定されたハードルより防御力が低いと被ダメに大きなペナルティが科せられる」って仕様があるようです。そして、そのハードルを越えきれてない人はけっこう多そうです><そんな状況のせいで他職間に被ダメの大きな差が生まれて、ダメがバラツクのかも?また、同職間でも防御の値が被ダメに必要以上に影響してるようなのでダメが大きくバラツクのかもしれません。
参考記事:「みらくる☆めいぷる」→コラム→適正防御力一覧表
http://sky.freespace.jp/maplestory/content.html?11

火力重視で防御値の低い日本オリジナル装備を多くつけてる人ほど被ダメが高く、魔と戦士とを比べた場合などは戦士の方が求められてるハードルがかなり高いのに反し防御値は低いことが多いのは事実ですよね。そんな具合に、職間に被ダメの大きさな差が生まれやすい状況にあるように思える。って感じです。
要は、被ダメの大きさ「LUK魔<<<INT魔<<<<<<<<<<タオル戦士」ってことですかね。
その他の職同士の相対関係は知らん!
そもそも↑の話が正しいのかすらも実はわからん!!!!!
(≧へ≦ )プイッ



まぁ色々大変そうですけどホーンテイル戦面白そうでなによりです!
「ただHPが多いだけのジャクム」じゃなくて本当によかった!!!まじで!!!!!!!!
次はHPプリで参加してみたいです^-^v

ふぉーん!ふぉーん!

ホーンテイル行ってきたー!
噂じゃ3次じゃどうにも無理ぽいって話だったんで、正直あまり乗り気じゃなかったんだけど、行ったらもう。。。もももも燃えた!!!!
というわけでなんだか燃えてきたので、ホーンの情報集めとかシコシコ開始するわーい。



まぁ情報集めはさておき、とりあえず今回のホーンテイル戦の話

まず感想としては首1,2は戦士なら誘惑以外では死ぬ要素なかったと思いました。足場から落ちないようにしていればほぼ死ぬことはないですかね。右首の時、全体攻撃で左にKBされちゃうんだけどそれはモーションわかりやすいですしねぇ。
本体は右上の足場で挑戦してみたのですが、ダメは2~5k程度だったと思うのでハミや弓の人はもしかしたら誘惑さえかからなければHB無くても生き延びれるんじゃないかなぁ?とか思いました。まぁレジの効果でダメが少なかった可能性も残ってますが。。。とりあえず4次でプリを1PTで3人用意してホーリーシールドをかければ誘惑を完全に防げるかもしれないので、APをHPに振らなくてもいいかもかなーとか思いました。その場合スキル切りも防げるのですかね?
あと、3次時点でのホーン本体見学ツアーの場合ですが、参加者は全員自分で薬連打してると思うのでプリの人はヒールせずにMG連打してればもうちょっと生き延びられるんじゃないですかね。ディスペルも使わず万能薬も使って封印解除したほうがいいでしょうね。
あうあう、でもメイジとLv180↑の投げの人も同じ場所にいたけど即死してたなぁ。。。やっぱ戦士の素HPないと耐えれないのかしら。-。次やる機会があればHP装備とかで挑んでもらえると何か新しいことわかるかも???


hon01.png

へ~んしん!とぉ!

hon02.png



hon05.jpg
ワイバーン召還と誘惑のモーションエフェクトは同じっぽいです。ワイバーン召還の時はモーションからワンテンポおいてからワイバーン現れる感じ。HPゲージの減りの一定間隔ごとに「召還なし・赤のみ召還・青のみ召還・黒のみ召還・召還なし」の5段階に分かれてらっしゃるご様子でした>皿<


(このSSはベルグさんのところから勝手に頂戴しました。)
field2.jpg
物理耐性・魔法耐性の発動エフェクト。同じっぽかったです。


hon04.png
召還黒ワイバーンのスキル解除攻撃のモーションエフェクトを普通の黒ワイバーンで撮ってみました!


本体時は、被ダメを出来るだけ多く見たかったので、生き残り優先で右上の足場で攻撃せずにひたすらHB&回復してました。スキル切りに加え状態異常もガンガン使われたので封印のせいでHBがかけなおせなくなるのが非常に怖かったです。でも自分自身はHBナシでも攻撃耐えれてた気がします。PT員は開始早々墓ラッシュで全滅したのでよくわかりませんでしたT-T
誘惑にさえかからなければ足場から落ちずに攻撃は十分可能そうでしたよ!
hon03.png
最後は誘惑にかかってあえなく死亡しました;-;4次待ち遠しいです(^o^)



!!!!
このレポートよりanjourさんの記事見たほうがわかりやすいかも(゜-Å)ヒッコロ

ぷんぷん>_<

pu-n.png
かぁーわいいなぁ!

來地すぺしゃる

エルナスで再起動→他のプリの人にドアで門前に運んでもらう→遠征隊長になって1度目の入場(他の人は入場せずに様子みておく)→落ちてログインすると閉鉱の入り口近くまで戻されてるので帰還書でエルナスに帰還→またドアで門前に運んでもらう→2度目の入場


以下説明

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

