(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2017-11

スポンサーサイト


來地すぺしゃる

エルナスで再起動→他のプリの人にドアで門前に運んでもらう→遠征隊長になって1度目の入場(他の人は入場せずに様子みておく)→落ちてログインすると閉鉱の入り口近くまで戻されてるので帰還書でエルナスに帰還→またドアで門前に運んでもらう→2度目の入場


以下説明

PCの処理ってのは、動作の1回目の負担を大きくするかわりに同じ動作の2回目以降が楽になるようになってるらしいんですよね。PCには一時的に情報を保存しておける場所が用意されてまして、PC再起動直後はそこは空の状態なわけですけど、1回目の動作時に2回目以降にそなえて何度も同じ処理を繰り返さずにすむようにそこに情報を保存してるらしいんですよね~。その作業がいわゆる「読み込み」ってやつですね。

それと、メイプルの鯖は一定時間クライアントから反応がないと、クライアントが落ちてると判断して自動で接続を切るようになってるようです。タブン!

來稚さんが祭壇に入れないのはなぜなのか、私の予想だと・・
ポータルくぐる→祭壇の情報の読み込み&祭壇MAPを表示する処理→(PCのパワー不足により時間がかかる&その間、鯖への通信なし)→鯖がクライアントが終了しちゃってると勘違いして接続を中断→クライアント「サーバーとの通信が切れました。」
まぁ要するに祭壇に入れない原因は回線じゃなくてマシンパワーの方にあるんじゃないのかなぁと(´・ω・`)

んでポータルで落ちた時、メイプルのクライアントが終了してないのなら祭壇MAPの情報とかは読み込まれた状態になってるので、速やかにログインして祭壇へのポータルをくぐると1回目よりはスムーズに処理が行われるはずなんで入れちゃうんじゃないかなぁって感じです。1日1回制限の頃は出来なかったんですけど、今は2回になりましたしね!
一度メイプルのクライアントが終了しちゃうと読み込みしなおしになりそうなんで、1回目のポータルで落ちた時にクライアントが終了しないのが条件かもT-T

最初に再起動するのが悲恋部屋じゃなくてエルナスなのは、落ちた後にどうせエルナスを経由して門前に行くのでわざわざ1段階や悲恋部屋のMAPを読み込む必要がないかなと思ったからです。
來地スペシャルで読み込むMAP
エルナス→門前&通路→祭壇→閉鉱入り口近くのMAP→(エルナス)→(門前&通路)→(祭壇)

1回目の遠征隊長が來稚さんなのは、遠征隊長は強制的に中へ移動させられるからです。他の人は遠征隊長入場後にアドビスをWクリックしなければ中に移動しません。



まぁ祭壇に入るのに成功しても、ジャクム召還時のエフェクトという大きな壁が残ってますけどね!
スポンサーサイト

コメント

ここまで考えてくださってありがとうござります。
ジャクムはあまりにも久々なので緊張気味です。
人集め等々も助かりました。
なんとか形にしたいとおもってます。
重ねて御礼をば。

(゚Д゚;∬アワワ・・・こんなにまで考えてくださって申し訳ないですorz
師匠のおっしゃってるようにマシンパワーが原因ですねヽ(´Д`;)ノ
一応光なので回線ではないはず><

なんとか祭壇くぐれるようがんばってみます(>Д<)ゝ

光だったのか。。。ブルジョアめ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

