(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2017-10

スポンサーサイト


ふぉーん!ふぉーん!

ホーンテイル行ってきたー!
噂じゃ3次じゃどうにも無理ぽいって話だったんで、正直あまり乗り気じゃなかったんだけど、行ったらもう。。。もももも燃えた!!!!
というわけでなんだか燃えてきたので、ホーンの情報集めとかシコシコ開始するわーい。



まぁ情報集めはさておき、とりあえず今回のホーンテイル戦の話

まず感想としては首1,2は戦士なら誘惑以外では死ぬ要素なかったと思いました。足場から落ちないようにしていればほぼ死ぬことはないですかね。右首の時、全体攻撃で左にKBされちゃうんだけどそれはモーションわかりやすいですしねぇ。
本体は右上の足場で挑戦してみたのですが、ダメは2~5k程度だったと思うのでハミや弓の人はもしかしたら誘惑さえかからなければHB無くても生き延びれるんじゃないかなぁ?とか思いました。まぁレジの効果でダメが少なかった可能性も残ってますが。。。とりあえず4次でプリを1PTで3人用意してホーリーシールドをかければ誘惑を完全に防げるかもしれないので、APをHPに振らなくてもいいかもかなーとか思いました。その場合スキル切りも防げるのですかね?
あと、3次時点でのホーン本体見学ツアーの場合ですが、参加者は全員自分で薬連打してると思うのでプリの人はヒールせずにMG連打してればもうちょっと生き延びられるんじゃないですかね。ディスペルも使わず万能薬も使って封印解除したほうがいいでしょうね。
あうあう、でもメイジとLv180↑の投げの人も同じ場所にいたけど即死してたなぁ。。。やっぱ戦士の素HPないと耐えれないのかしら。-。次やる機会があればHP装備とかで挑んでもらえると何か新しいことわかるかも???


hon01.png

へ~んしん!とぉ!

hon02.png



hon05.jpg
ワイバーン召還と誘惑のモーションエフェクトは同じっぽいです。ワイバーン召還の時はモーションからワンテンポおいてからワイバーン現れる感じ。HPゲージの減りの一定間隔ごとに「召還なし・赤のみ召還・青のみ召還・黒のみ召還・召還なし」の5段階に分かれてらっしゃるご様子でした>皿<


(このSSはベルグさんのところから勝手に頂戴しました。)
field2.jpg
物理耐性・魔法耐性の発動エフェクト。同じっぽかったです。


hon04.png
召還黒ワイバーンのスキル解除攻撃のモーションエフェクトを普通の黒ワイバーンで撮ってみました!


本体時は、被ダメを出来るだけ多く見たかったので、生き残り優先で右上の足場で攻撃せずにひたすらHB&回復してました。スキル切りに加え状態異常もガンガン使われたので封印のせいでHBがかけなおせなくなるのが非常に怖かったです。でも自分自身はHBナシでも攻撃耐えれてた気がします。PT員は開始早々墓ラッシュで全滅したのでよくわかりませんでしたT-T
誘惑にさえかからなければ足場から落ちずに攻撃は十分可能そうでしたよ!
hon03.png
最後は誘惑にかかってあえなく死亡しました;-;4次待ち遠しいです(^o^)



!!!!
このレポートよりanjourさんの記事見たほうがわかりやすいかも(゜-Å)ヒッコロ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪

こんにちわ♪

イキナリですが。。

すみません。。

名前「おきなわ」サンだったんですね。。

「OK蝦夷好きさ」サンだとズット思ってました。。orz...

北海道が好きなのかなぁ?とヵ

「蝦夷好き」ってwwww
全然字ぃ違うのにっw


末摘花さんには何度か「蝦夷さん」って呼ばれましたね!
「夷」って漢字を探すの大変だから「蝦夷」で漢字変換してから「蝦」を消すのは手間だからそのまま発言してるのかなと思ってました!(^o^)
「OK北海道好きさ」・・・沖縄と全く反対方向ですね!!!!

ずっと好きでした・・・

^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

