(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2017-07

スポンサーサイト


ホーンテイル戦へ向けて

・プリに災難

今回のホーン戦では、プリ2名の方がPT解散時のバグで操作不能に陥り脱落してしまいました。症状は薬・スキル仕様不可であったと思います。

私自身も先日ビシャス戦にプリで参加した時に同じタイミングで同じ不具合に見まわれてまして、プリに集中しておきてる様子から「PT解散時にヒールやPTスキルを使ってた」ことが不具合発生の条件ではないかなと思います。

対策としては「PT解散時にはプリは自分から脱退する」ぐらいですかね。 PT追放時にも同じ現象が起きるかは不明です。

ちなみに私の場合、不具合発生時にチャットウィンドウの大きさを変えてみたりPTを抜けて一人PTを作って解散してみたりHP・MPの警告設定を変更してみたり音を付けたり消したり色んなウィンドウを出したり消したりしても直りませんでした。そしてボス撃破後にMAPから出るとクライアントを再起動するまでもなく直りました。不具合発生中は消費アイテムをアイテムウィンドウから直接Wクリで使うことも装備を変えることもできませんでした´ー`移動は自由にできました!テレポは使えませんでしたがT-T



・被ダメのバラツキについて

ホーンテイル戦における最大のポイントは「被ダメに耐えれるか」ですね。火力なんてどうでもいい感漂ってますね!そんなわけで被ダメの話します!

「職・Lv毎に設定されたハードルより防御力が低いと被ダメに大きなペナルティが科せられる」って仕様があるようです。そして、そのハードルを越えきれてない人はけっこう多そうです><そんな状況のせいで他職間に被ダメの大きな差が生まれて、ダメがバラツクのかも?また、同職間でも防御の値が被ダメに必要以上に影響してるようなのでダメが大きくバラツクのかもしれません。
参考記事:「みらくる☆めいぷる」→コラム→適正防御力一覧表
http://sky.freespace.jp/maplestory/content.html?11

火力重視で防御値の低い日本オリジナル装備を多くつけてる人ほど被ダメが高く、魔と戦士とを比べた場合などは戦士の方が求められてるハードルがかなり高いのに反し防御値は低いことが多いのは事実ですよね。そんな具合に、職間に被ダメの大きさな差が生まれやすい状況にあるように思える。って感じです。
要は、被ダメの大きさ「LUK魔<<<INT魔<<<<<<<<<<タオル戦士」ってことですかね。
その他の職同士の相対関係は知らん!
そもそも↑の話が正しいのかすらも実はわからん!!!!!
(≧へ≦ )プイッ



まぁ色々大変そうですけどホーンテイル戦面白そうでなによりです!
「ただHPが多いだけのジャクム」じゃなくて本当によかった!!!まじで!!!!!!!!
次はHPプリで参加してみたいです^-^v
スポンサーサイト

コメント

さすが、韓国メイプル!ジャパン専用だったら、ひどいことになってたかもですがね!面白そうで何よりです。投げとか生きのびるのはむりそうですね^w^

早い段階で上下鎧に変更して良かったです。
いずれは私もフォンフォンを見てみたいものです。
火力的に役に立たないけど><

お久しぶりです&このあいだはどうもです。

上の「適正防御力」なんですが・・・

わたしも以前から気になっていたんですけど、実際に
あの数値をクリアするのって不可能なんですよねぇ。

賊でLV100で330程度とか・・・じゃあ150以上はいくつ必要なんだかw

そもそもあの表がどこから入手した情報なのか気になりますし
どういう計算でああいう風になるのか知りたいところですね。

それではまたお邪魔させてもらいます!

>9さん
HP装備であらゆる足場で試してからじゃないと投げが無理かどうかはわかりませんよ^w^

>えもさん
ジャクムでも言えることですけど、火力なんかより撃破まで生き残れるかどうかの方が圧倒的に重要でありますT-Tそのうちいっしょに行きまっしょい。

>アルさん
あの仕様はどういう意図で作られたんでしょうね~
とりあえず、ほぼ死にアイテムと化していた防御系の強化書の存在意義が増したのは間違いないですね。あとは、運営側がゲームを調整するにあたって想定してるLv帯を超えすぎてる人達(想定Lv帯=実装済みの装備Lv帯)へのペナルティかもしれませんねぇ。

メイプルのモンスからの被ダメや与ダメはクライアント側で計算してるので、あの表の数字はそこから抜いてきたのかなぁって気はしますね~。それならあの表の根拠が明示されてないのもなんとなくわかるようなそんな今日この頃ですね!

例のブツの入手先とかについて
ワンピースの件の↓に追記してlink貼っておきました
詳しいことは聞かれてもわからないので地味なとこに記載(゚ーÅ)

例のブツっていうと例のアレですか!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

