(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2017-06

スポンサーサイト


プリのステをHPに振ってみたい

現在クレ育成中なのですが、普通に育てて普通のプリになるのも面白味に欠けるので、ステータスを途中からHPに振った「無火力プリ」にすることにしました。

いいところ
・狩りやボス戦で死ににくい。
・普通プリがMGかけなければいけないところでMG切れる。赤字知らず。

だめなところ
・INT低いので攻撃力低い。ソロ狩り無理。Lv上げきつい。
・ヒール回復量低い。
・命中率も低い?
・MP増加量はINTに影響されるので最大MP量も少なくなる。

ちなみにメイプルから離れる前から作ろうって計画はあったんですよね。ボス戦で使えそうだし。
でも当時プリは「ソロきつい。グル狩りでは補助補助補助だからEXP低い&自ドロップない。ボス戦では魔に次いで薬消費するのにトップダメと縁がなくてEXP低いしひたすら赤字でしんどいだけ。」といった泣ける状況の中頑張ってるって感じで、中には不真面目なプリが終わりそうな姉御をハシゴしてHS放置してTV見てたり、武器庫の戦車上でドーンッ!と腰を吸えて「プリはドロップなくて赤字だからMGかけてMAP内を巡回する必要もなければどうせ火力ないし攻撃に参加する必要もない。プリは安全なところでまったりとチャットしていられる権利がある」とプリの権利を主張しちゃったりする「吸いプリ」なんてのもいて、真面目なプリの人はそういう風に見られまいと赤字でも頑張ってますます苦しい立場にいた。みたいな状況があったので、メインDKで黒字ウッハー!な私がそんな「Mr.吸いプリ」みたいな無火力プリなんての作るのは心苦しいなぁ。って育成に乗り気になれなかったんですよ。
でも今はあれですよね。姫MAPなどのおかげでプリ最強伝説誕生でウハウハ。EXP効率も黒字狩りも最強。補助?なにそれ?今時流行らないよ?って感じでしょ!!
今こそ無火力プリ作らなきゃ!こんな時代だから!!

だらだらと書きましたが、まぁ嘘です。



ってことでAPのHP振りについてまとめ
・AP1をHPに振るとランダム?でHP6~10増加(12増えたという話アリ)
・ただしAP振り直し券を使用した場合はHP6増加固定(ベルグさん情報)
・AP振り直し券でHPからAPを抽出するとHP-10固定(ベルグさん情報)



ジャクムとかホーンテイルとか天狗をMGなしで赤字抑えてバリバリこなせるプリ目指します。
目標HPは6k~9k、ヒール回復量4k~6k
課題はLv上げと最低限のヒール回復量の確保のためのステータス調整ですかね。。。
スポンサーサイト

コメント

いろんなこと考えてますね~
自分は殴り魔まだレベル低いけど、Dナイトを作りたくなっちゃってきましたYO!

Dナイト楽しいよ!おすすめです!!!
両刀だとどこでも狩れますし、ソロもグル狩りもボス戦もイケイケです(´▽`)

むかーし、おkししょーにきいて、つくったよ。
で40レベルで、あきたから、やめたよ(。・w・。 ) ププッ
40レベルで、hp3000こえてたかな、たしか。
ただ、70で転職できるのかそれが問題だよね。がんばってね

極HP振りじゃないですよ!
多分、極INTプリでもLv70でヒール回復量4000とかなんですよね。
ボス戦で使いたいんで、ヒール回復量確保できるまではINTに振りまっす。
つまり少なくとも3次までは普通の育成法ですT-T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス戦楽しいですよね´▽`ハァハァ

知っている情報のみの発言になりますが、魔の命中は敵より自レベルが高ければ、おそらく必中になると思われます。
ヒールは、敵レベル>自レベルになれば、レベル補正がかかるような気がします。
確実情報でもないのに書き込み失礼しました。

情報提供ありがとうございます^▽^
参考にさせてもらいまーっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

