(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2017-05



SS撮影ツール

Atropos

これ使ってます。自分でもなんでこれ使ってるのかよくわかってません。なんとなく使ってます。




設定の仕方?追記しました。見る方は「続きを読む」をクリックよろ

インストールすればデスクトップにアイコンが現れるはず
ss01.png


アイコンをWクリでツールが起動します。
起動するとタスクトレイにアイコンが現れます。
ss02.png


タスクトレイのアイコンを右クリでメニューを出します。
さらにメニューの「保存フォルダを開く」を左クリで撮影したSSを見れます。
「取り込み設定」を左クリで設定画面を開けます。
ss03.png


「ホットキー」のチェックボックスにチェックを入れて撮影に使うボタンを設定して下さい。
その他はお好みで設定どうぞ
ss04.png





以上、テキトーなAtroposの使い方の説明でした。
上記の説明では撮影できないって意見受け付けます。
いっしょに悩みましょう^-^v

・・・・・・

ていうかメイプルプレイヤーの間ではWinShot使用者が多数派ぽいですよ?
Atroposだなんて得体の知れない撮影ツール使わずにWinShot使えば?
anjourさんの丁寧な説明を見ながら設定すればいいんじゃないかな。ちなみに無断リンクです^-^v

コメント

。゚(゚つД`)。o○(+ マヂアリガトォ… +)

寝放置かと思ってたから、あきらめてた~ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
(。σ・∀・)σ*:;;;:*アリガトウゴザイマス*:;;;:*
早速みてきます^^

設定とかでわからないことがあれば気軽に聞いてください、いっしょに悩みましょう^o^自分はどういう設定したか忘れた。。。

自分もメイプルのSS機能が動作しなくなることあるんですけど、このツールではそういうことなかったです。Winshotはキー押した時と撮影のタイミングがずれるって話よく聞きますけどそういうこともこのツールではないはず、連続で撮影したい時はあるていど間隔空けないと撮影できないのが難点といえば難点です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

