(。-。)

業者対策のため、「http」をコメントの禁止ワードにしています。

2017-08

スポンサーサイト


楽しもう

オンゲはリアルと違ってつまらなかったり辛かったらやめればいいんだよ。楽しいからやってるはずであって、そうであるべきだね。つまらないなんて言いながらプレイしてる人は周りのテンションを下げることがあっても上げることはないよね。自分も他人も不快にしてまでゲームを続ける必要はないね。

あと、「もうメイポやめようかな」なんて発言は周囲の気を引く為のカマッテチャン発言でしかないよ。ゲームプレイを続けるか否かの問題は、他人には口を出す権利がなくて、本人が一人で決断するしかない問題だからね。しかもその発言を聞かされた人はどうすることもできないのにネガティブな気分にさせられるだけなんだ。

「自分がプレイをやめると誰それが困る」という理屈は間違っているよ。プレイヤーは特定の個人に依存するプレイをする必要がないんだ。ゲームをプレイする上での関係の代わりならいくらでも見つかるんだよ。もしゲームとは関係ない絆が出来ていてそれを失いたくないのなら、ゲーム外で連絡を取り続ける手段はいくらでもあるよね。メッセとかね。

ちなみに、引退するのにキャラデリをする必要はないと思うよ。もちろんデリートするのは自由だけどね。また楽しくプレイできる気分になって戻ってきた時にキャラデリしてるとめんどうなだけじゃないかな。「キャラを消さないとやめられないから消してやめる」って理屈はよくわからないな。戻ってくる人は新しいキャラを作ってでも戻ってくるし、戻ってこない人はキャラを消さずに残してても戻ってこないからね。

オンラインゲームは世に数多ある「楽しむためのツール」の1つでしかないんだよ。だから必要以上に執着するべきではないし、依存するべきでもないんだよ。
気軽にメイポをはじめてみて、楽しかったから続けてただけなんだから、楽めなくなったら気軽にやめて、また楽しめる気がしたら気軽に戻ってきたらいいだけなんだよ。
そのことを踏まえて、プレイしてる以上はウダウダ言わずに全力で楽しんでくだっさい。
がんば
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

OK夷縄

Author:OK夷縄
ようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

